KATANA STUDIO

NASHI-K(ナシケイ)の日々描いている落書きなんかを中心にアップしていくサイトです。日々の仕事だなんだに託けて更新頻度は少なめになると思いますが(ぇ)宜しくお願いします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメントありがとうございます

初めて一見さんからコメントキタヨー


まぁ通りすがりって言ってるし、絵についてじゃないからアレかもだけど
とにかくご覧頂ありがとうございます。



・・・うーん。そうかー、好きだからこそ許せないか・・・


自分で言っておいてアレだけど、言うほどきのこでもないような・・・

確かにルビの振り方然り、似てる部分は多いものの許容できないほどの相似でもない
気がします。
っていうか扱ってる題材が魔術方面でモロ被りなわけで、多少似てるのはしょうがないかと。

あれです。攻殻機動隊とEDENのパワードスーツが似てるとかそーいうレベルだと思うのです。


でもまぁ理想論ならそれでもしっかり差異を作って比較されてもきっちり作品として確立している
ってのが最高なんだけど。


いや、まぁ読んでて「うーん」ってなるトコロもあるんですがね。

ネタバレしないように気をつけて書くけど、たとえば5巻の一方通行の思考パターン描写が
当麻君と大差ないトコとかちょっと微妙だった。

キャラ的にもうちょっと違った表現ができてたらもっと良かったと思う。


さて一週間に2冊ペースで買ってるわけなんですがね。自分がコレを読む理由の7割くらいが
キャラ萌だからっていう・・・ね。
いやいや内容も楽しみデスヨ?

とりあえず御坂の出番がちょいちょい増えてるので文句なしなんですが、巻数増すごとに
インデックスの出番減ってねぇ?っていう。

あわれメインヒロイン。万歳レールガン。マスタードの辺りで萌え死ぬかと思いました。


さて今日は神裂さんです。実に不思議な格好をした方です。
この格好についての説明が未だに無いので今も疑問のままです。
k007




さて、6巻読んでくるか。
  1. 2007/11/30(金) 03:01:33|
  2. ラノベ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかりニコ厨のうp主が通りますよ

k005


みっくみっくにしてくれよーーー


はい。 というわけでいつ以来の更新でしょうね? もう確認する気すら起きませんがw


お久しぶりです。ナシケイです。
最近はほんともうすっかりニコ厨です。どうしましょう。

台湾組曲と台湾返礼がすきです。

あと初音ミクが面白いですね。絵は描けても音楽の才能を妹に全て持っていかれたので
わたくし「ドレミファソラシド」がわかりません。どれも一緒に聞こえます。
いや、高いか低いかくらいはわかるんですが、詳しくはなにがなにやらって感じです。

そんなわけで作曲とかできる人達は無条件で神扱いです。

で、そんな人達がミクを歌わせて上げてくる曲がこれまたイイんですよ。
MP3プレーヤーにミクフォルダ作っちゃったくらい。

個人的にはbakerさんとOSTERさんがツートップです。bakerさんの作る曲とPVはセンス
ありすぎでもぅ嫉妬の嵐。
OSTERさんは恋ラジがちょっと神がかってる。何あの人。俺より二つ下らしいですが・・・
才能ってのは恐ろしいです。


さてニコ動話はここら辺にしてですね。



とある魔術の禁書目録が面白い!!

これとの出会いは電撃大王で、外伝の超電磁砲の1話を読んだのが最初だったと
思います。

「おぉ、こういう話だったのか。つかおもしれぇ!」

と思ったものの大王には読むものがほとんどないんで単行本出るまでガマンしてたんですよ。

んでアニメイト行ったらビックリ、禁書目録の方も一緒に出てる!

…が、しかし私その時点では本編の方、全く知らない状態。それでもイキオイで一緒に
買ったんですよ。

そんで部屋戻ってきてさてー 読んでみるかー パラパラパラパラパラパラパラ・・・・・

オモシレぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんじゃこりゃ!?連載誌どこ?ガンガン本誌!?ガンガンもまだ捨てたもんじゃな(ry

失礼しました・・・

いやでもハガレンとソウルイーターしか読んでなかったんですが、最近は
精霊の守り人と禁書目録も追加です。


なんだよー。インデックスかわいいよー。当麻くんカッコイイよー。御坂かわいいよー。

てなわけで小説版探しにいったら中古でまったくねぇの。
だから新刊で1・2巻買っちゃったんですがね。

これまたおもしれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

なんだよ皆インデックスにベタ惚れかよ。つーか当麻くーーーーーん!!!

あー続き読みたいなぁ あれ?なぜか3・4巻が手の中に?

てなわけで2週間しないで4冊買っちゃいました。こんなハイペースでのめりこんだのものは
初めてじゃないかな?

4巻冒頭の感じも好きですが3巻がヤバいです。御坂可愛い過ぎ。

もっというとクーデレっぽいシスターズもクリーンヒットです。と、ナシケイはのたまいます。


しかし面白いなぁ。多分TYPE-MOON好きな人なら好きなんじゃないだろうか?

固有名詞の漢字にムチャな英語訳のルビ付けてるところも奈須さんっぽいっちゃぽいし。
そして以外とグロ描写多いんですよね。これマンガでやるときどうすんだろ?
っていうのが結構あります。

つーかドラマCD化(これも買っちゃった☆)もしてマンガも二本やってて、おそらく
アニメ化だって企画進行中だろうけどどうすんだろ。
ぜっっったいムリだぜ。あれあのまんま映像化すんの。ナイスボートとかメじゃないよ。

ま、それでも面白いことは面白いんで機会があれば是非ご一読を。
てなわけで当麻くんと御坂さんを描いてみました。

k006


ケツさわってるわけじゃないんだぜ?

なんか当麻くん描いたあとに御坂つけ足したらこんな配置になっちゃってアレーとか
思ったけど直しません(ぇ

着色する前には直すかもー

・・・そもそも着色しないかも・・・・(ぇぇぇ
  1. 2007/11/23(金) 17:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

ナシケイ

Author:ナシケイ
アニメ・マンガなどのサブカルを
こよなく愛す2X歳。漫画家志望。

※このサイトに掲載されている画像
の転載を禁止します。
これをやぶった場合はあなたの
PCに雷が落ちる可能性があります
ご注意ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

