KATANA STUDIO

NASHI-K(ナシケイ)の日々描いている落書きなんかを中心にアップしていくサイトです。日々の仕事だなんだに託けて更新頻度は少なめになると思いますが(ぇ)宜しくお願いします~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかりニコ厨のうp主が通りますよ

k005


みっくみっくにしてくれよーーー


はい。 というわけでいつ以来の更新でしょうね? もう確認する気すら起きませんがw


お久しぶりです。ナシケイです。
最近はほんともうすっかりニコ厨です。どうしましょう。

台湾組曲と台湾返礼がすきです。

あと初音ミクが面白いですね。絵は描けても音楽の才能を妹に全て持っていかれたので
わたくし「ドレミファソラシド」がわかりません。どれも一緒に聞こえます。
いや、高いか低いかくらいはわかるんですが、詳しくはなにがなにやらって感じです。

そんなわけで作曲とかできる人達は無条件で神扱いです。

で、そんな人達がミクを歌わせて上げてくる曲がこれまたイイんですよ。
MP3プレーヤーにミクフォルダ作っちゃったくらい。

個人的にはbakerさんとOSTERさんがツートップです。bakerさんの作る曲とPVはセンス
ありすぎでもぅ嫉妬の嵐。
OSTERさんは恋ラジがちょっと神がかってる。何あの人。俺より二つ下らしいですが・・・
才能ってのは恐ろしいです。


さてニコ動話はここら辺にしてですね。



とある魔術の禁書目録が面白い!!

これとの出会いは電撃大王で、外伝の超電磁砲の1話を読んだのが最初だったと
思います。

「おぉ、こういう話だったのか。つかおもしれぇ!」

と思ったものの大王には読むものがほとんどないんで単行本出るまでガマンしてたんですよ。

んでアニメイト行ったらビックリ、禁書目録の方も一緒に出てる!

…が、しかし私その時点では本編の方、全く知らない状態。それでもイキオイで一緒に
買ったんですよ。

そんで部屋戻ってきてさてー 読んでみるかー パラパラパラパラパラパラパラ・・・・・

オモシレぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんじゃこりゃ!?連載誌どこ?ガンガン本誌!?ガンガンもまだ捨てたもんじゃな(ry

失礼しました・・・

いやでもハガレンとソウルイーターしか読んでなかったんですが、最近は
精霊の守り人と禁書目録も追加です。


なんだよー。インデックスかわいいよー。当麻くんカッコイイよー。御坂かわいいよー。

てなわけで小説版探しにいったら中古でまったくねぇの。
だから新刊で1・2巻買っちゃったんですがね。

これまたおもしれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

なんだよ皆インデックスにベタ惚れかよ。つーか当麻くーーーーーん!!!

あー続き読みたいなぁ あれ?なぜか3・4巻が手の中に?

てなわけで2週間しないで4冊買っちゃいました。こんなハイペースでのめりこんだのものは
初めてじゃないかな?

4巻冒頭の感じも好きですが3巻がヤバいです。御坂可愛い過ぎ。

もっというとクーデレっぽいシスターズもクリーンヒットです。と、ナシケイはのたまいます。


しかし面白いなぁ。多分TYPE-MOON好きな人なら好きなんじゃないだろうか?

固有名詞の漢字にムチャな英語訳のルビ付けてるところも奈須さんっぽいっちゃぽいし。
そして以外とグロ描写多いんですよね。これマンガでやるときどうすんだろ?
っていうのが結構あります。

つーかドラマCD化(これも買っちゃった☆)もしてマンガも二本やってて、おそらく
アニメ化だって企画進行中だろうけどどうすんだろ。
ぜっっったいムリだぜ。あれあのまんま映像化すんの。ナイスボートとかメじゃないよ。

ま、それでも面白いことは面白いんで機会があれば是非ご一読を。
てなわけで当麻くんと御坂さんを描いてみました。

k006


ケツさわってるわけじゃないんだぜ?

なんか当麻くん描いたあとに御坂つけ足したらこんな配置になっちゃってアレーとか
思ったけど直しません(ぇ

着色する前には直すかもー

・・・そもそも着色しないかも・・・・(ぇぇぇ
  1. 2007/11/23(金) 17:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<コメントありがとうございます | ホーム | らきすた最終回>>

コメント

え~っと、いつ以来だ?

いつ以来の更新でしょうかね、ナシケイさん。
まぁそれだけ忙しいということなんですね、きっと。
仕事も頑張ってほしいけど、本業も頑張ってくれよ~。
応援してるぜ~

と、この話は置いといて、とある魔術の禁書目録にはまったそうな。
日本にいるときは、毎月の大王で読んで面白いとは思ったけど、なにぶん小説が出すぎてて・・・
さすがに十数冊はなかなか買えないですよ。
読みたいけどね。帰って余裕があったらそろえて読んでみます。そんときは、それで語り合おう~
  1. 2007/11/24(土) 17:14:43 |
  2. URL |
  3. pico #-
  4. [ 編集]

なんというか

TYPE-MOON好きならというかそのラノベ自体劣化きのこ的なノリだし…
いわゆる月厨ってやつですかね
そういう私は一巻だけ読んであまりのきのこっぽさにうんざりして投げた訳ですが
多分TYPE-MOON系が好きだからこそ賛否が別れる気がしますね
  1. 2007/11/26(月) 00:53:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katanastudio.blog117.fc2.com/tb.php/4-34e8f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

線つけ学習法でTOEIC対策は万全!!基礎英文法短期習得講座

~ どうしても英語の試験で、いい点を取りたい人へ~ あなたが英語ですることは… ただ 『線』 をつけるだけ! この方法を使えば、あなたも、英語の勉強時間を1/4以下に することができます! なぜ?勉強したのに成績が伸びない 本当は、もっと英語ができるはずなの...
  1. 2007/11/23(金) 19:03:18 |
  2. ビジネスで英語が必要ですか?

プロフィール

ナシケイ

Author:ナシケイ
アニメ・マンガなどのサブカルを
こよなく愛す2X歳。漫画家志望。

※このサイトに掲載されている画像
の転載を禁止します。
これをやぶった場合はあなたの
PCに雷が落ちる可能性があります
ご注意ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

